店頭販売品よりお得な価格で販売が可能
HOME > スポンサー広告 > まだまだ安心できない!HOME > 未分類 > まだまだ安心できない!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 まだまだ安心できない!
2011年03月13日 (日) | 編集 |
いまだに余震が続いております。

きくらげの住む地域では、
昨晩避難勧告が解除されました。

それでもニュースはつけっぱなしで、
インターネットで新着情報をチェックしております。


いろんなところで、
いろんな方が、いろんな情報を言っていますが、
大事なことは、より「命」を繋ぐことだと思います。

ニュースでは、パニックを恐れてでしょう、
肝心なことは言ってないように思います。

そのてんインターネットの情報は、本当に欲しい
情報を検索できるという点があります。

それも正しいかは定かではありませんが、
自分に問いかけて、答えは自分自身で出していくのが
大事かなと思いました。

だって、、、
地震だって、津波だって、原発だって、
だれも予想できないじゃないですか!?

事態は刻一刻と、動いております。
そのつど対処していかなければなりません。

ツイッターや、フェイスブック、mixiなど、
なんでもいいので、より濃い内容を知ることが
自分の、大切な人の「命」につながります。


非常食、ガスの元栓、ブレーカー、
避難経路、合流場所、携帯ラジオ
保温グッズなどなど…

事前に考えておくことでいざというときあわてないで済みます。

まだまだ安心はできません!

誰にも解らないのですから、用意していくに越したことはありません。


一人でも多くの方が助かりますように…



きくらげ


関連記事


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
避難勧告がでるということは
結構被災地の近くなんですか?
無事でなによりでした…
ニャンズはいかがですか?

ツイッターは私も登録しました。
何かあったときのツールの一つとして…

京都は無事です。
ご心配ありがとうございました。
きくらげさんこそ、どうぞお気をつけて
お過ごしくださいね。
2011/03/13(Sun) 18:54 | URL  | リブママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

SEO
loading
愛猫ふくあず日記
