店頭販売品よりお得な価格で販売が可能
HOME > スポンサー広告 > しぐさで解る猫の気持ちHOME > 猫のしぐさ・気持ち > しぐさで解る猫の気持ち
--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 しぐさで解る猫の気持ち
2011年02月27日 (日) | 編集 |
解りやすいったらありゃしない^з^

■ スリスリ、ゴンゴン
頭をスリスリなすりつけてきたり、
ゴンゴンとぶつけてきたことはありませんか?
これは、甘えたくて仕方ないときにしてきます。
猫の額には臭腺というフェロモンを出す部分があります。
ここをこすり付けるけることで、「自分のものだ~♪」
とマーキングしている行動になります。

■ 喉をゴロゴロ
一般的には飼い主さんや慣れた人になついてるとき安心しているとき
眠いとき、気持ちいいとき
にゴロゴロと喉を鳴らします。
しかし、逆に苦しいときや不安なときも喉をならすといわれています。
不安や恐怖を解消しようと鳴らしていると考えられています。

■ モミモミ、フミフミ、カミカミ
よく寝ているときにやりませんか?
子猫のときにお母さんのおっぱいを吸ってたのが、
大猫になっても続きます。
飼い主さんや甘えさせてくれる人を母親と思い
甘えてる行動なんですね♪
この行動をとられるようになったら、相当甘えられてると思って間違いないです!

※毛布やウール用品など柔らかいものですることが多いですが、
この際に毛玉を飲み込まないように気をつけてください。


モミモミやスリスリ、ゴロゴロなんかの行動をするようになったら、
相当距離が縮まっている証拠です。
モミモミの際に爪をたてたりと、痛い思いもするかもしれませんが、
きっと幸せそうな顔をしているかと思いますので許してあげてください^^
関連記事


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

SEO
loading
愛猫ふくあず日記
