店頭販売品よりお得な価格で販売が可能
HOME > スポンサー広告 > 毛色と性格HOME > 猫の雑学 > 毛色と性格
--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 毛色と性格
2011年05月02日 (月) | 編集 |
猫の毛色と性格


気が強く頭が良い。
甘えんぼさんの場合は飼い主への独占欲が強く出ることも。時に神経質。


甘えんぼで穏やか、頭もいい。
でも親に茶トラがいると暴れんぼになることも。毛の根元が薄い色のコは協調性あり。



※ 白>>>>>>>>黒
このように気の強さが出るようです。
色の濃さや、先祖の血から性格の強弱の目安になります。
白い部分が増えるほど「基本の性格+気が強くなる」という傾向になるようです

…正直、基準が解んないので何と比べて~?って感じですよね。
あくまでも情報なので、その子と向かいあって見極めていくのが良いと思います。



友好家。甘えるとどこまでもタイプ。
でも警戒心の強い一面もあり。


トラ
甘えんぼが多い。
本当は恐がりだけど、弱みを見せたくなくて強気に出たり、
逆に友好的だったり、何だか不器用なタイプ。


サバトラ
気の強い子が多い。
陽気でフレンドリーか、神経質で警戒心が強いか、両極端になる傾向あり。


気分屋でプライドの高いツンデレタイプ
べったり甘えるかと思うと構ってくれなくなる。


キジトラ、茶トラ、サバトラで、お腹などに白い毛色が、多い猫をそれぞれ、
キジ白、茶白、サバ白などと呼んだりします。


関連記事


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
私も1度調べたことがあるんです。
けっこう当たってますよね♪

我が家の現在の子達は、サビ、サバシロ、キジ、キジシロです。みんなそれぞれ特徴があります。
人間と一緒です(*^_^*)
2011/05/02(Mon) 19:37 | URL  | にゃタロー #TutNzorE[ 編集]
にゃタローさんこんにちは^^
そうですね!確かに以前飼ってた猫とか比べてみるとホントにそうだなぁって思えます。
>サビ、サバシロ、キジ、キジシロ
いいですねぇ^^僕はどの子も好きですよ♪
2011/05/03(Tue) 19:39 | URL  | きくらげ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/19(Mon) 19:22 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

SEO
loading
愛猫ふくあず日記
