店頭販売品よりお得な価格で販売が可能
HOME > スポンサー広告 > ふく&ベージュ&ミニーHOME > ふくあず日記 > ふく&ベージュ&ミニー
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 ふく&ベージュ&ミニー
2011年04月30日 (土) | 編集 |
あずがいない…(笑)

最近コンテンツ重視になっていたため、
このブログタイトルを忘れるところでした(笑)

このブログはあくまでも愛猫ふくあず日記ですのでよしなに(o^∇^o)ノ

とはいえ、僕の猫に対する知識を学ぶ場でもあると
最近決めました。そんで、学んだことをまとめる意味と共有または、
誰かの役に立てばいいなぁ…と思いました。

このブログ立ててから約2ヶ月。
正直思うように更新いってなかったりしたんですが、なんとか
ここまで形になってきました。皆さまのおかげです!!!

ほんで久しぶりの猫臭漂わせた内容ww

2.jpg
最近「ふく」が野生化してきた(笑)

3.jpg
上からむしゃむしゃ


昔は、外に出ることさえビビッて出来なかったふく…。
最近は外の方が多いふく(笑)
昔は、外でご飯なんてありえなかったふく…。
最近は外でベージュと一緒に食べるご飯が多いふく…。

む~…、
毛色が黒っポくなってきたのは汚れてきたせいか!?
はたまた年のせいか…。

な~んてこと考えつつ、元気そうで楽しそうなのでなによりです。



今日のおまけ
q


なんか、ぬいぐるみポぃ(笑)
犬のぬいぐるみポぃのは多いけど、
猫のソレっぽぃのは見たことがない…。


謎だ。



関連記事


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
テーマ:猫と暮らす
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
コメントありがとうございます。ふくちゃんとベージュちゃんは、上から見ると毛色が似てますね♪ベージュちゃんは通い猫?ワイルドな風貌だわぁ。きくらげさんはナスがお嫌いですか。うちの旦那と一緒だわぁ。スポンジの様な食感が嫌いだそうですよ。
2011/05/01(Sun) 05:27 | URL  | くぽ #v1Po7r/M[ 編集]
くぽさんいらっしゃいませ^^
ベージュは通い猫…そうですね。野良というよりはりっぱな通い猫ですね!
最近はあずと一緒にいるよりベージュと一緒にいることのほうが多いみたいです(笑)
ん~やっぱり性格とかがぜんぜん違うから合う合わないがあるんですかね~…
ナスは…どうしても駄目ですね。
僕も旦那さんと一緒で食感も駄目ですし、味も苦手です><ヒー!!
2011/05/01(Sun) 10:40 | URL  | きくらげ #-[ 編集]
通い猫さんと仲がいいんですか??
すばらしい♪
我が家は4ニャンズだけど、1ニャンは誰とも
仲良くなれないんです(T_T)
去年夏に18歳で逝った子だけに唯一心を許してたんだけど
その子が旅立ってからは心を閉ざしてしまい・・・全てが別行動なんです。ご飯も寝床も。
頭数が多くなれば色々と問題も多いですね。
でも、みんなそれぞれ幸せに暮らせるよう
飼い主である私は頑張っております♪

前回の記事・・・気分悪くなんてしてないですよ~(*^_^*)
2011/05/01(Sun) 14:24 | URL  | にゃタロー #TutNzorE[ 編集]
こんにちは^^
そうですね多頭飼いの難しいところですよね。
先住民の場所を尊重しながら序々に慣らしていくといいですよ!猫も犬と同じくなわばりがありますので、人間には解らない部分でいろんなやりとりがあると思います。言葉が通じない分最初の頃は特に気を使ってあげるといいと思います。
今の「ふく」とは別に2匹飼っていたことがありますが、それぞれ年齢、性格が違い大変なこともありました。
室内飼いでしたら、その子たちの各場所と物を確保して優遇してあげてはいかがでしょうか?
ニャんとか皆仲良く幸せになるよう応援してます^^
2011/05/01(Sun) 15:01 | URL  | きくらげ #-[ 編集]
ふくちゃんとベージュちゃんの、
むしゃむしゃ食べてる姿がとても可愛いです(*´Д`*)
うちはお外に出さないので、
ふくちゃんあずちゃんのお外での写真の姿が、すごくいいなぁと思うんです♪
ふくちゃんのシャム柄、
「猫のきもち」に載ってたんですが、
毛の色を作るメラニン色素は、温度が高いと毛色は薄く、明るくなり、
温度が低いと、黒ずみます。
シャムなどの特定の遺伝子を持つ猫種の毛色は、影響を受けやすいんです。
だそうで、、、
うちのもみじ・かえでもそうで、夏は白っぽくて、冬は黒っぽくなります。
ふくちゃんの場合、
お外にでてちょっと汚れちゃった事もあるかもしれまんので、
あんまり関係なかったかな、、、
長々とゴメンナサイ(^-^;
2011/05/01(Sun) 23:05 | URL  | 肴 #JalddpaA[ 編集]
いえいえとても参考になりました!!
ふくとあずはというか、僕の猫の考え方は自由奔放で好きなように生きなさい。なんですが、たまにいろんな方の猫ブログ見てて思います。綺麗だなーって(笑)
室内飼いですとほこりなどの汚れや病気怪我などの心配が外出猫よりは少ないですよね。
それもあってか、ふくとあずはいくらブラッシングしてもなんだか気になるんです。
特にふくは白地なんで余計に…。そっかメラニン色素と温度の関係かぁ…いやぁ成る程!本当にためになりました!
明日の議題にします=^-^=うふっ♪
長文うれしいので大歓迎です!感謝♪
2011/05/01(Sun) 23:33 | URL  | きくらげ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

SEO
loading
愛猫ふくあず日記
