店頭販売品よりお得な価格で販売が可能
HOME > スポンサー広告 > そういえばどこにいったんだろう…?HOME > きくらげ日記 > そういえばどこにいったんだろう…?
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 そういえばどこにいったんだろう…?
2011年04月21日 (木) | 編集 |
最近の芸人の寿命は短い…


ちょっとコーヒーブレイク的な話があったので紹介します。
あなたの午後の一息にどうぞ♪

以下 教えてgooより



>鼠先輩さんと猫ひろしさんが戦ったらどうなるのか?
>小学生の甥っ子のなぞかけです。
>当然ですがジョークです。
>あんまりまじめに考えないで下さい。
>でも返答に困っています。
>何か良いお知恵を・・・・・。

回答1
鼠先敗⇒で猫の勝ち?まてまて
猫(ひろし)⇒ひらがな
鼠先輩⇒漢字だけ、
鼠先輩には、カナはない、よって猫の負け
真逆の答え?困った

回答2
鼠先輩⇒鼠先敗⇒先に負けるので、猫の勝ち、どうでしょう。

回答3
単純に、鼠と猫が戦ったらどうなるの?、っていうだけのことだと思うのですが・・

回答4
猫が勝ちます。
トムとジェリーですね




多少省略してますがこんな感じです。

あなたはどの回答が近かったですか?
それとも新たな答えが?

ジョークでのなぞかけならジョークぽく返したいから回答1か2

現実的な3

回答4ってトムとジェリーっていっつもジェリーに負けてないかい(笑)?


ちょっとした疑問から繰り広がる問題…

答えなんてないのでしょうが、
ちょっと面白くないですか^^?
関連記事


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
コメント
この記事へのコメント
小学生らしい発想ですね( ̄m ̄〃)
回答1は笑点的で面白いです!
私好みの答だわ♪
珍回答を考えてみたんだけど、、、思いつかないや(^-^;A
こうなったら実際に2人戦わせて見たほうが、
この子も納得するのでは(*`艸´)
2011/04/22(Fri) 09:39 | URL  | 肴 #-[ 編集]
僕も回答1が好きですね♪
珍回答ってなかなか浮かんでこないですよね~
考える人って凄い!!

しかしこの二人…どこいったんだろう?
2011/04/22(Fri) 13:51 | URL  | きくらげ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

SEO
loading
愛猫ふくあず日記
