店頭販売品よりお得な価格で販売が可能
HOME > スポンサー広告 > 名前ランキングHOME > 猫の雑学 > 名前ランキング
--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 名前ランキング
2011年04月19日 (火) | 編集 |
猫の名前ランキング

    総合        男の仔        女の仔
順位 名前 頭数
1位(2) ソラ 80    1位(2) ソラ 58     1位(1) モモ 68
2位(1) モモ 76    2位(1) レオ 50     2位(4) メイ 48
3位(4) ココ 57    3位(5) レオン 44    3位(6) ココ 40
4位(7) メイ 56    位(2) コタロウ 39    3位(3) ヒメ 40
5位(9) マロン 52   5位(5) マロン 29   5位(7) ハナ 38
6位(4) レオ 50    6位(4) コテツ 24    6位(-) リン 35
7位(-) リン 47    7位(-) マル 22    7位(2) サクラ 34
8位(-) レオン 46   8位(7) ココ 17    8位(7) ルナ 30
9位(-) ハナ 41   8位(-) フク 17     9位 ナナ(10)
10位(6) ヒメ 40    10位 ギン(-)       ミミ(-) 29
             チョコ(-)
             モカ(-) 15
()内の数字は前年順位です。



2010年度版の猫の名前ランキングです。

大事なニャンコのお名前です。
ずっと親しめるような名前がいいですよね^^

僕も「あず」の名前が決まるまでに一週間ほどかかりました(笑)
結局は友人から命名してもらいましたが、
気に入ってるのでノミネートされてなくてもかまいません↑(笑)

しかしほとんどの飼い主さんが、
愛称や略称などその名前から「○○ちゃん」や、省略系…
うちの場合だと「あずさ」→「あず」最近では「あず子w」
になるみたいですので、一概にカッコイイ、カワイイだけで決め付けず、
呼びやすい名前や省略しても変にならないようにしたいですね^^

「ふく」うちのパートナーが付けた名前ですが、
男の仔部門で8位にランクイン…
時代を先読みしたか。。。(笑)



参考にされてはいかがかと…?


参考サイト元http://www.anicom-sompo.co.jp/name_cat/cat_2010.html



関連記事


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
コメント
この記事へのコメント
そうそう、モモちゃんが人気なんですよねー。
で、我が家もランク外ww
でも、気に入ってるしいいんですもんねー♪
確かに「リブ」だけどリブ太郎とか
リブ之助とかふざけてそんな名前でも
呼んでいますねww
何で男なのよ!って突っ込まれそうww
2011/04/19(Tue) 19:31 | URL  | リブママ #-[ 編集]
うちのにゃんずは、唯一「ルナ」がランクインしてます♪
でも私はランクインしてない方が嬉しかったりします( ̄m ̄〃)
気に入ってつけてる名前なので、数少ない方がいいなと、、(# ̄ー ̄#)
名前って決めるのに苦労しますよね。
可愛い名前はたくさんあるけれど、
その子にぴったりとなると考え込んでしまいますもん。
呼んでみたらイメージが合わなかったり、
呼びにくかったり、、、、。
名前が決まったら決まったで、
ひらがな、カタカナ、どっちにするか考えたり、
もう毎度、知恵熱出そうになります(`m´〃)
2011/04/20(Wed) 09:08 | URL  | 肴 #-[ 編集]
そうですね!
どのニャンコも飼い主さんにとってはNO1ですから!

リブちゃんの名前は僕のお気に入りです♪

2011/04/20(Wed) 11:18 | URL  | きくらげ #-[ 編集]
僕もあんまりランキング気にしたことはないですね^^
その子っポぃ名前が一番かと…
ひらがな、カタカナは考えます!!うん、確かに考える!!
うちはどっちもひらがなですけど、
やっぱカタカナだと抵抗あるな~
2011/04/20(Wed) 11:20 | URL  | きくらげ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

SEO
loading
愛猫ふくあず日記
