店頭販売品よりお得な価格で販売が可能
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 猫歌
2011年04月16日 (土) | 編集 |
猫を主題、題材とした歌

こねこのしーにゃん(小笠原ちあき。『ひらけ!ポンキッキ』挿入歌)
黒ネコのタンゴ(童謡)
ケロネコのタンゴ(上記のオリジナルを歌った皆川おさむが歌う、ケロロ軍曹ED。)
ひげなしゴゲジャバル(ペギー葉山)
ネコに風船(大塚愛)
ラスタねこ(フジコ&ジョニーP)
ドラネコロックンロール(『おかあさんといっしょ』1986年5月の歌)
ねこのひげ(『おかあさんといっしょ』1998年2月の歌。ネコのヒゲの役割を歌った曲)
まねきネコネコ(『おかあさんといっしょ』2000年11・12月の歌)
K(BUMP OF CHICKEN『THE LIVING DEAD』収録)
ガラスのブルース(BUMP OF CHICKEN『FLAME VEIN』収録)
猫(aiko『かばん』収録)
猫(サザンオールスターズ 『NUDE MAN』収録)
REGGAE(KOTONE)
クロ(遊佐未森『休暇小屋』収録。NHK『みんなのうた』2005年12月-2006年1月の歌)
おれ、ねこ (松本素生 NHK 『0655』)
あたし、ねこ (加藤千晶→小泉今日子 NHK 『0655』)

~ wkipediaより抜粋 ~



世代や男性、女性でも様々♪

小沢健二 / おやすみなさい、仔猫ちゃん!
東京事変 / 黒猫道
高鈴 / 猫
山本美絵 / 猫
スピッツ / 猫になりたい
尾崎豊 / 群衆の中の猫
岩田さゆり / 空色の猫
ACO / 眠れるネコ
JiLL-Decoy association / 画家とねこ
山口由子 / 街のねこ
谷山浩子 / ねこの森には帰れない
中島みゆき / やまねこ
キセル / 海ねこと定食屋


洋楽でもアルアル♪

マイ・ズーズー(アルチュール・アッシュ)
Virgin Cat (土屋アンナ)
Rock In A Hard Place(Cheshire Cat) (Aerosmith)
Nine Lives (Aerosmith)
Cool Cat (Queen)
What's New Pussycat (Tom Jones)
Year Of The Cat (Al Stewart)
Black Cat (Janet Jackson)
Cats In The Cradle (Harry Chapin)



などなど猫に関する歌は沢山あります!

僕はBUMP OF CHICKEN が好きで、
ヴォーカルの藤原基央こと藤くんの作った猫キャラのニコルや、
猫のことを歌った「k」「ガラスのブルース」なども大好きです。

ふと猫に関する歌ってどのぐらいあるんだろう…?
と疑問を持ち調べてみました。

猫好きな方なら猫に関する歌も多少は興味あるはず^^

たぶん氷山の一角。まだまだあると思いますので、
知ってる方いましたらご一報アレ♪^^
関連記事


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
コメント
この記事へのコメント
BUMP OF CHICKENの「K」大好きですー♪
消えない名前があるから~♪ですよねー☆

昔、いつだったか「尻尾の気持ち」という
みんなの歌だったかそんなのもありました。
これは猫のしっぽの歌かどうかわかりませんが、
とってもかわいかったのを覚えています。

にゃんこは歌の世界にも影響を
与えているすごい動物ですね^^
あ。ちょっと大げさだったかな?w
2011/04/16(Sat) 12:11 | URL  | リブママ #-[ 編集]
そうですね~!!
ニャンコは偉大です!!
完全な猫バカ発言(笑)

でも猫にならなにをされても平気な自信がありますね~
BUMPは猫同様僕の支えですから、
相乗効果で効果2倍です^^
2011/04/17(Sun) 01:02 | URL  | きくらげ #-[ 編集]
こんにちは!初めまして~(*´ω`)ノ
先日はブログにコメントくださりありがとうございます♪
ツボってくれてこれまた嬉しいです(笑)

うちの実家にも、ふくちゃんみたいなかわゆいシャムmixの子がいたんですよ~♪
でもふくちゃんよりもっと黒いお顔だった(;´∀`)
ふくちゃんはとっても美人さんですね(*^m^*) ウフフ
あずちゃんもキリッとしたすまし顔の美人さん♪♪♪

この猫が入った曲、、、というの、興味深いですね~
ちなみに!スピッツの猫になりたい、好きです(*´∀`*)
絶対に草野さんは猫が好きに違いないと思っております(笑)
2011/04/17(Sun) 10:09 | URL  | もこりん #gWZsX.36[ 編集]
もこりんさんいらっしゃいませ^^
ふくはおっさん猫なんですよ♪あどけないですけど(笑)あずは、、、猫バカですいません美猫です^^
たしかにすましてますね(笑)

スピッツの猫になりたいは僕も好きです♪
ホントに猫が好きな人って解りますよね!
いろんなブロガーさん皆、猫愛が凄いですもん!
かくゆう僕も相当偏ってますが…(笑)

2011/04/17(Sun) 11:07 | URL  | きくらげ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

SEO
loading
愛猫ふくあず日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。