店頭販売品よりお得な価格で販売が可能
HOME > スポンサー広告 > 猫歴史HOME > きくらげ日記 > 猫歴史
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 猫歴史
2011年04月05日 (火) | 編集 |
管理人きくらげ
ど~も、きくらげです。
きょうは僕の猫歴史について
語らしてもらいます^^
ど~ぞ、よしなに♪

たみおin便器 たみお
便器inたみお                   たみお

「たみお」と言います。♀です。
出会いは中2のときでした。
兄貴の職場の駐車場で鳴いているのを拾ってきたとか…
10年ぐらいの付き合いでした。
泣き笑い毎日を過ごした本当に大事な部分を担っていた猫でした。
3年前に亡くなりましたが、幸せであったと思いたいです。


こげ 「こげ」と言います。♂です。
ふくちゃんに相当似てますが、性格はやっぱり違いますね。
しっぽなどの細部も違います。
甘えん坊が視線に出てて、よく「ねぇねぇ~」ってからんできました^^
仔猫の時に来て、たみおにいじられてました(笑)
出会いは高校1年ぐらいだったかな?
兄貴がまたまた拾ってきました。

てんてんのすけ。♂です。
この仔は直接飼ったわけじゃなく、パートナーのイチゴママの飼い猫です。
性格が優しい仔で、毛並みが綺麗なのが特徴でした。
まだまだ元気ですが、最近歳のためか少しボケ気味で
「ご飯はまだかぇ~」と言うそうです(笑)

にゃーにゃーと言います。♀です。
この仔と「てん」と「ふく」は、もともとイチゴママが飼っていた猫で、たみおが亡くなってから最初に来たのがこのにゃーです。しかし、脱走癖と我が侭マイペースな性格から居なくなりました。
近くのスーパーや電柱などにチラシを張らせてもらったり、探しに行ったりしましたが見つからず、諦めかけていたところ、最近発見できました。




最近では、
野良の「ベージュ」ベージュ色だから(笑)
おっとり屋の「ふく」
完全自分の世界だけ「あず」と、
この3匹と一緒にいることが多いです。

…。アレ?…^^;

ベージュアップ

ふく怒

あず…怖


嫉妬したみたいです(笑)
関連記事


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
ふくちゃんとあずちゃんを見に遊びに来ちゃいました(*^^*)
ふくちゃん、うちのかえでにそっくりです!
柄が一緒なだけなら、もみじ・かえでの2人なんですが、
表情がかえでの方に似てるんです(´д`*)カワエエー

それと「にゃっとう」ってあるんですね。
是非とも買ってみたい商品です(`m´〃)
探してみよ~~っと。
また遊びに来ますね~(*゜v゜*)
2011/04/06(Wed) 08:50 | URL  | 肴 #-[ 編集]
肴さん、来てくれてありがとう^^
にゃっとう…僕の周りでも結構評判みたいです(笑)
猫好きなら引っかかるフレーズですよね^^

ふくの表情は独特だなーって感じがします。
前にそれこそふくと柄がほとんど一緒…見る人が見たら間違えるほどのニャンコ「こげ」を飼っていたんですが、表情はまるで違いました。

猫は無表情だって言われますが、
ちゃんとそれぞれ味があるんですよね~^^
2011/04/07(Thu) 09:46 | URL  | きくらげ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

SEO
loading
愛猫ふくあず日記
