FC2ブログ
店頭販売品よりお得な価格で販売が可能
HOME > 2011年04月
 猫つながりということで…
2011年04月06日 (水) | 編集 |
ドラえもん新のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たち
観にいきました。

個人的にドラえもん愛は相当だと思っております。

大山のぶ代さん声で育ってきたため、
新しいわさびさんの声に慣れなかったんですが、
内容は今のほうが原作に近いと思ってます。

で、今回の映画なのですが、
アニマックスで連日紹介されていたため
気になってました。

というか主題歌BUMPというだけでもう涙もんでした。


内容もよくまとまっており、
新キャラのピッポもイイ味だしてました。
思い出して描いてみたピッポ画↓
ぴっぽ

スネ夫の部屋にあったライオン仮面とおしし仮面のフィビュア?
ドラえもんの好きなパズル…しかもスーパーコアラッコ
ジャイアンが鏡の世界で立ち読みしたおしし仮面の単行本
(ふにゃこふにゃお先生はおしし仮面だけで単行本を出したんだ!)

と、
ドラえもん好きにはたまらない要素も多々あり、

内容も涙、涙、涙…
最後までよくまとまっているなぁ…という感想でした。


大長編のドラえもんでよく思うのは、
200ページしかないなかでよく展開できてるなぁ…
ということと、落ちがページ数の関係からどうしても弱いなぁという感想です。

しかし、
この映画版の 新・のび太と鉄人兵団 はばたけ天使たちは、
最後まで満足いくものでした。
(ピッポが鳥になってるところなんかはよく考えてるなぁ…と。)

閉めのBUMP!どこまで泣かせるんだ





と、
感動あまってかなり個人的な日記になりましたが、
ドラえもんも猫型ロボットということでありからず…(笑)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
スポンサーサイト




SEO
loading
愛猫ふくあず日記