店頭販売品よりお得な価格で販売が可能
HOME > プロフィール
--年--月--日 (--) | 編集 |


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 いちごママプロフィール
2011年03月08日 (火) | 編集 |
いちごママ
はじめまして^^ いちごママといいます。
このたびこのブログに参加させていただくことになりました。

私はもともと動物好きで、動物病院で8年ほど働いておりました。

あずこ【 あず 】も、 おなかの上のふくちゃん【 ふく 】も、

出会いのはじめは私で、二匹とも野良猫でした。

【 ふく 】
との出会いは友人宅の倉庫で野良猫が子供を生んでおり、
すでに弱りかけていたため親猫が見捨てていたのをみかねて
引き取ることにしました。数匹いたのですが、つかまったのがこの子だけで
その足で、病院に行き処置を施しました。
翌日、話を聞いたところ、他の捕まえられなかった兄弟猫は死んでおり、
この子だけが助かりました。

野良の子供ということではじめはとても激しい性格でしたが、
私が飼っている間に、すっかり今のふくちゃんになりました。

引越しと、きくらげの猫がちょうど亡くなったことで、
引き取ってもらいました。

7年という期間を一緒にいたため、とても寂しい想いでいっぱいでしたが、
きくらげの猫好きを知り安心して預けることができました。


【 あず 】
は、ある日子供と公園に行ったときに、
手の平サイズの弱弱しい子猫がいるのを見かけて捕獲!!

子供たちの手の中を交代交代で周るあずを見かけて
思わず浦島太郎状態。私宅では飼えないので、
一応きくらげにメールを…

仕事中だったんで、返事は来ないと知りつつも
そのまま連れて帰りました(笑)

案の定彼は二つ返事でOKということ…予想通り(o^∇^o)ノ


ふくと、あず以外にも猫だけで13匹飼ったことがあります。

動物病院での経験も含め、このブログの手助けが出来れば幸いです^^



>>あずプロフィールはこちら
>>ふくプロフィールはこちら
>>きくらげプロフィールはこちら


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 ふく プロフィール
2011年03月03日 (木) | 編集 |
ふく正面
クリックで大きくなります。

シャムっぽぃですが違います。
名前は【 ふく 】といいます。

性格はいたっておだやか、のんびり、優し~い子です。
すでに猫バカっぷり発揮してますねw

この子との出会いは彼女からでした。
うちの彼女は当時三匹の猫と、二匹の犬を飼っているほどの動物好きで、
引っ越す際に、次のところでは飼うことできないけど、私はこの子と離れたくない
だからあんた飼いなさいよ!!

言われるまでもないわぁ!!飼わせていただきやす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
こんなやりとりがありました。
※実際はこの10倍ぐらい穏やかなやりとりです(笑)

当時の僕は、中二の頃から7年間ぐらい飼っていた猫が死んでしまった
悲しさと切なさで胸いっぱいでした。

しかし、このふくちゃんが、その落ち込んでいる心をみごと癒してくれました。

前の猫が、長く飼うことができた最初の猫だったんですが、
それまで他の猫等知らない僕は、こうも猫どおしで違うのかと思えたほどです。


この子の一番良いところはその癒し力だと思います。

どれだけうまく伝えられるかわかりませんが、
これから皆さんに伝えられると思うと、ニヤニヤが止まりません(* ̄ー ̄*)



これから先、こ奴の日常風景をつづるのかと思うと楽しみです♪


>>きくらげプロフィールはこちら
>>あずプロフィールはこちら
>>いちごママプロフィールはこちら


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 あずプロフィール
2011年03月03日 (木) | 編集 |
あず、ひょっこり
クリックで大きくなります

【 あず 】といいます。
正式な名前は、あずさ です。
あずさ(一週間ぐらいw)→あず子(アレ?名前がw)→あず(略称w)
と、三段階の進化を遂げましたw

あずとの出会いは、
まだ仕事中だった僕に彼女から一通のメールが…、
「子猫拾ってもうた!連れて帰っていい?」
仕事中に携帯を触れない僕は、そのメールに気づいたのが
すでに2時間後ぐらいだったのですが、即答で
「よし!連れてこい!」と(笑)

何の迷いもないまま返信したらば即返答が…
「うん、そういうと思ってすでに連れて帰ってる!」
奴さんのほうが上でした(笑)ドーン

そんなこんなで、野良のちびっ子がわが家にやってきたのですが、
まぁ、僕の溺愛ぶりっていったらなかったですよ(。´w`。 )

やっぱり子猫はたまりませんな~♪

っとと、そんな出会いでした。


拾ってきたはいいものの、さて名前はなんにしよう!?
始まる家族会議…出される案、即却下!もちろん議長は僕です(笑)

一度決めたらそれは一生ものです!良い名前にしたい!しっくりくる名前にしたい!
友人ネットワークなどを使い広く名前を募集しました。

一週間ぐらい、「猫ちゃん」になってた あず も、ついにその名前になる日が来ました。


命名、友人Hくん。
名前の由来、当為はやっていたアニメキャラ抜粋 ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!
しかしピンときたので決定しました。

家族からは非難の雨が降り注ぎましたが…良いでしょう? あずって名前??

決定権は僕に有り! この日からあずはあずになったのです。


晴れて僕のニャンコ生活の一員になりました^^
あず

>>きくらげプロフィールはこちら
>>ふくプロフィールはこちら
>>いちごママプロフィールはこちら


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 きくらげプロフィール
2011年03月03日 (木) | 編集 |
管理人きくらげ

はじめまして♪【 きくらげ 】と言います^^

今回この 愛猫ふくあず日記 とかけまして、猫ブログを作らせてもらいました^^;

mixiにて趣味日記的なものを3年ぐらい書き続けていたんですが、
いつの間にか止めていて(笑)…当時はしょこたんをライバル意識し、
日に5件ぐらいの更新は当たり前でした。

今回何故この猫ブログを作ったかというと、
まぁ誰にでもよくあることでしょうが、
一年の最初に、「今年はコレをやるゾ~!!」というアレです(笑)

mixi日記から移動した理由は、
知り合いのブログ(FC2)のテンプレートがカッコイイ点から(笑)
今回FC2ブログにて再スタートです♪


以前は、自分の周りのことや出来事なんかを書いている
ごく普通の日記ブログだったんですが、このたび、
なにか変化をつけよう…楽しく更新したいな♪
ん~なんか得意なこと、好きなことあったっけ?
…と、探したところ、誰にも負けない部分!!

【 猫 愛 】

について書いていこうと思いました。

このブログをつくりながら、
自称、猫愛なら誰にも負けません!の僕も、
猫について知ってること、始めて知ったこと、猫の不思議、猫愛再確認と、
さらに猫についての愛が深まっていくのを感じています^^

このブログを通じて一人でも多くの人に、
猫の悩み、疑問の解決、猫に対する思いなど
共有できたら幸いです。

猫のことになると、彼女よりも好きであろう僕ですが(内緒w)、
どうぞ宜しくお願いします(。・∀・。)


なんでも結構ですので、コメントいただけると嬉しいです^^



最後に…

この前、ネットサーフィンをしていたら、”ブログ狂いの人の特徴”
というのがありまして、その項目に全て当てはまっていたので、大丈夫かなA^^;
と思ったところですがめげません!更新し続けます(笑)



>>あずプロフィールはこちら
>>ふくプロフィールはこちら
>>いちごママプロフィールはこちら


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
 プロフィール・このブログの目的
2011年02月24日 (木) | 編集 |
はじめましてきくらげと申します。
猫が好きでたまらない男です。
この度、愛猫ふくあず日記と称しまして、ブログを立ち上げました。
                   プロフィール

      あず正面  61020747725.jpg  ふく
名前         あず子          きくらげ         ふく
通称         あず           きくらげ        ふくちゃん
性別         ♀              ♂            ♂
年齢        二歳半           25歳         10歳
性格        わんぱく         のほほん      ゆったりまったり
好物        魚 肉           柿の種        生クリーム
嫌いな物     とくになし          ナス          辛いもの
長所        かけっこ         猫に弱い        人になつく
短所       なつかない(笑)      猫に弱い        よくゲロる
なにしてる?   走り回る         ブログ更新        寝てる


このブログの趣旨は、 あらゆるネコ要素を取り入れるです!
猫の習性、食事、しつけ、しぐさ、気持ち、グッズ、写真などなど
このブログに来れば、猫のこと何でも解るよ♪と言われるぐらいの猫ブログにしていきたいです(笑)

私&愛猫ふく、あず、ともども未熟者ですがどうぞ宜しくお願いします^^

個別プロフィール

きくらげのプロフィール
あずのプロフィール
ふくのプロフィール
いちごママプロフィールはこちら




にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ br_decobanner_20110418134114.gif
ランキング参加してます^^
1ポチ応援ヨロシク♪
 

★Twitter始めました^^→ kikurage1017

最新記事
[READ MORE...]
テーマ:
ジャンル:ペット

SEO
loading
愛猫ふくあず日記
